最近の記事

へびぃ 

風呂上がり。

部屋戻ってTVつけたら鉄腕DASHやってて巨大蛇を食うー…な
内容でした。

ふと姉を思う。筋金入りの蛇嫌いの姉。うなぎも超苦手。

そんな姉はDASHを結構観るらしい。
今頃絶叫してるな。ちょっと心配になった秋の夜長でした


kuri2017924.jpg

↑久々落書きは秋のウサトラ。

散歩中、栗を拾うアニマルズ。
天使ちゃんにマロンケーキを作ってもらおう!


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

大所帯旅 

そして引き続きDQ3プライム中。
結構トラウマというか、オカルトな体験は・・・。

dqtedon.jpg

↑テドンの村。

宿屋に泊まった後の衝撃度。地味に怖かった。
心霊スポットですよね、分かります。

しかしこの大所帯ならきっと大丈夫。

「いや~ん、何これ、こっわ!」 「除霊!除霊!」 「宿代返せ!!」
とか言ってそう。


dqsamanosa0.jpg

↑サマンオサの王様イベント。
ラーの鏡スタンバイ。


dqsamanosa1.jpg

↑地味に何か来た。

しかしこの大所帯なので1匹だけのボス戦は結構楽。
むしろ通常戦闘の方が敵多くて苦戦してます。

さくっと倒し、変化の杖をゲットし・・・・・・。



dqsamanosa3.jpg

↑エルフの隠れ里でお買い物。
んでお約束、モンスターに変身し、周囲を驚かせたり。

馬ちゃん、ごめんよ・・・。

何かが違う 

いとこがお土産にくれたバリ島のコーヒー飲みながら
引き続きDQ3ダブルプライム中。


20179170.jpg

↑やはりHPの伸びが今一つな勇者スイカ。
打たれ弱いので3番目に後退。。


20179172.jpg

↑エジンベア城にて岩パズル。
本家は岩が3つだったのに、これは4つになってます。

難しく何度もやり直す。
自分の頭の固さを痛感させられたぜ。。


20179173.jpg

↑このフリゲ、商人がやたら強い。勇者をしのぐ。


20179171.jpg

↑そしてオーブの数も本家は6つですが、これは8つ!?


20179175.jpg

↑レイアムランドの祭壇も8つになっています。



20179174.jpg

↑微妙にオリジナル要素があって楽しいです。

大所帯御一行様 

引き続きDQ3ダブルプライムの感想をば。
結構難易度高いぞ!?

20179141.jpg

↑宿屋代をケチり、勇者スイカの家でこまめに体力回復。
しかしこんな大人数で泊まりにきたら家族は大変じゃなかろうか。

そして何故か勇者のわりにHPが低いスイカ。
僧侶のイグジュリとそう変わらない。。

反対に商人悪魔ことレインのHPの高さ。


20179142.jpg

↑6人パーティーだから戦闘楽じゃね?と思いきや敵もわんさか出てくるのでプラマイゼロ。

結構レベルを上げ、装備を出来るだけ強化してても
あっという間にHP削られます。

先頭でタコ殴りにあった勇者スイカ、2番目に後退。


20179143.jpg

↑何とかシャンパーニの塔攻略し、カンダタ撃破。

ロマリア王に頼まれていた きんのかんむりは強い装備が整うまで
当面魔法使い闘神に装備させ守備力微強化。

しかし旅人の服という質素な格好なのに頭だけ豪華な金の冠って
相当滑稽じゃなかろうか。

まぁ最新ファッションという事にしよう。。


20179144.jpg

↑やはり何故かHPの伸びが悪いスイカ。
MPも他の3人と比べるとその差歴然。

・・・ヘタレ勇者??

DQ3? 

ドラゴンクエスト3ダブルプライムというフリゲを知り
プレイしてみました。

FC版再現らしいですが、凄い完成度・・・!

20179130.jpg

とりあえず勇者の名はあっしのHN、スイカで(緊張感皆無。。)

音楽もドットも何もかも本家ドラクエそのまま!
しかし・・・。



20179131.jpg

え!?5人も!!?


20179132.jpg

↑とりあえずエタリンチームでパーティーを組む。

リオンは武闘家、レインこと悪魔は商人。
イグこと司祭とジュリこと天使ちゃんは僧侶、闘神は魔法使い。

武闘家リオン投入で装備の金を節約し、商人悪魔に金を拾わせ、
なおかつ僧侶天使2名加えた鉄壁の守りチーム(通称ケチチーム)

さぁ冒険です!


20179133.jpg

大所帯。賑やかそうだな、おい。


20179134.jpg

↑そして戦闘開始!
人数多いから楽勝、楽勝と思いきや・・・・・・。


20179135.jpg

↑いつの間にか司祭死んでるし(;´д`)
ちょwおま、何のための節約チームだ!


20179136.jpg

↑初っ端からこれだよ。教会へGO!


20179137.jpg

↑余計に金かかってっし。
ケチらず戦士でも入れときゃ良かったんでしょうか(-"-)

なお、司祭が棺桶に入っていた頃・・・。


2014fdbty.jpg

↑リオンと悪魔は地味に頑張ってました。


まだ始まったばかりですが、楽しいです。
大所帯戦闘新鮮(笑)