カテゴリー  [日記 ]

体育の日 

ちょい風邪気味だったので、海行って筋トレしてきました。
4キロラン。海風が心地よかったぜ

サーフィンしてる人もいました。あと釣り人も。

そしてPS4購入しました。ホワイト色です。

本体買ったはいいけど肝心のソフトがない。
そこでDQⅡとⅢをダウンロード。

これスマホ版ですかね?
ちょっとドット絵に違和感ありますが、慣れだ、慣れ。
チマチマレベル上げが楽しいです。

バイオ7は12月に完全版出るらしいから、それまでドラクエにお世話になります。


話変わって安室ちゃんのHuluのCM曲「Do It For Love 」が
めちゃ好み。

ノリ良くてかっこいいです。こういうテンポ大好き。

ノート集め 

最近ノート集めに少々片足突っ込んでます。
本日セリアでゲットしたノート↓

2017102.jpg

表紙がお洒落で一目ぼれ。
セリアはダイソーより色々種類あって選ぶの楽しいです

エイリアン 

最新作エイリアン コヴェナントを観てきました。
ジャンルはSFホラー。

ホラーっていうとリングや呪怨みたいなのが真っ先に
頭に浮かびますが、エイリアンはホラーなのだろうか…??

ホラーより、ビックリ系の要素が強い気がするが。

eirian2017929.jpg

んで感想。
可もなく不可もなくいつものエイリアン、な感じでした。

一人、また一人と増える脱落者。
あんた、単独行動は死亡フラグよ!と言わんばかりのお約束。

エイリアン見た事ある人なら、すぐ展開は読めると思いますが、
やはりエイリアン出るとこはテンション上がります。

結構グロなんで、しばらく焼き肉食いたくねぇなと思ったり


時系列的にプロメテウス→エイリアンコヴェナント→
エイリアン1、2、3、4な感じ??

前作プロメテウスは見てなかったので、ちょっと??な部分が
ありました。
これから観に行く方はプロメテウスでおさらいしてった方がいいかも。


主人公が何か地味というか、あまり活躍してなかったような
気がします。

それなりに頑張りますが、やはり初代リプリーが強すぎたせいか
比較すると大人しい感じがする。う~ん、難しい。

冷凍睡眠装置でグゥグゥ寝たくはないな、というのが本音。

サッカー 

エタリン原稿しながらサッカー観戦
W杯が楽しみです。

しかし原稿が終わらないわ。
毎日少しずつ描いてるんですがね。。

ここしばらくは下書きもデジタル作業でしたが、アナログにした方が効率いいかも。
スキャン面倒だが。

BBQ 

これからバーベキューやってきます
ちゃんとチョコチーズケーキも作ったし、甘い物は別腹です。

しかし今日も梅雨みたいな雨っすよ・・・。
甲子園の晴天が眩しすぎるぜ。