月別アーカイブ

 2016年03月 

虹のノート 

結構メモ帳と消しゴムを消費するので100均で補充。
レインボーなカラフルなのを買ってみました。

SN3M0001.jpg

しばらくお世話になります。よろすく、相棒。


メルフォお返事はこちら↓


続きを読む

漫画更新 

番外編2本更新しました。
悪魔が絶対司祭に負けないものが一つだけ判明!

本編と温度差が全く違いますが、息抜きに楽しんでいただければ
幸いです。

fethgeta.jpg

リオンは本編でも番外でも不遇さ。。

エアレース 

うぉぉ!今日からエアレースシーズン始まるぞ!
録画の準備はバッチリだぜ!

大好きなボノム選手が引退しちまったのは、本当に残念ですが
彼の機体で飛ぶ(確かベラルデ選手)を応援する事にする。

んで還暦のラム選手も応援。
唯一アジア人パイロットの室屋選手も応援。

結局皆応援。


さて、次回のエタリンは番外編だったら2本、本編だったら1pか2pの予定です。

本編はその時の体調次第で。片頭痛酷かったら1pで!
せめて2pくらいは更新したいですが、頭次第でやんす


ピロリ 

片頭痛が酷い今日この頃。EVE大活躍。

1週間とちょっと前、両親がピロリ菌の検査を受けました。
周囲の人達がピロリブーム?で「飲んだ方がいいよ~」と進められ、踏み切ったそうです。

某俳優さんも受けて胃がん見つかったっつー体内の菌を探す検査です。

バリウムか胃カメラを選択しますが、バリウムだとピロリ発見確率が
下がるそうで二人とも胃カメラを受けました。

喉の奥にカメラだってよ。ぬおぉ怖い

歯医者で型取りだけで大苦戦する自分なんざ、それこそ飲む前に三途の川へダイブしそうだ。

そういう自分みたいな、すぐオエッとなる下手くそにも胃カメラ飲める方法があるそうです。


何でも肩だかに麻酔打って数分しないうちに意識不明、その間に検査してもらう方法。

母のお友達もその方法で受けたらしく、気が付いた時は検査終わっててベッドで寝てたそうです。

うむ、その方法なら自分でも大丈夫そうだ


検査結果、母、ピロリあり。父、ピロリなし。
てっきり皆にピロリいるもんと思ってたからない方がびっくりした。

母、1週間ピロリを消滅させる薬飲んでる最中。
カプセル2個と丸い錠剤2個。

大体80%の人が1週間の薬投与で菌消滅するそう。
合わなかった20%の人は薬を変えて2回目にチャレンジ(うちの叔父さん20%タイプ)

この方法で確実にピロリを消滅させられるなら、なして人間ドックで強制じゃなくオプション検査なのかと母が言ってた。

確かに何ででしょうね


メルフォお返事はこちら↓


続きを読む

ヘロヘロ~ 

彼岸行事終わった~・・・毎度のことながら疲れた。
でも今回は皆色々用事重なって親戚4人しか来なかったので
かなり楽でした(いつも13人くらい来る)

次回も少ないといいんだが。マジ1日潰れてしんどいんだが

さて次回エタリンは本編か番外編2pくらいを更新予定でいます。

本編だったら闘神VSリオン戦
番外だったらお化け屋敷でドキドキ編

テンション全然違うけど、よろしくお願いします


メルフォお返事はこちら↓


続きを読む

本編更新 

エタリン本編更新しました。1pだけですみません
いや、ほら彼岸で忙しくなるから(知らん)

naha6pdvrygh.jpg

孫より結構喋るものの爺ちゃんは毒舌であります。
変化球より右ストレートタイプ。多分。


次回の更新 

次回エタリンは本編更新予定でいます。
多分1pか2p・・・少ないですが

DVDダビング7時間かかった。長いな~。


グレートすぎるレース 

DVDプレーヤーに色々録画してた番組がたまって容量ヤバかったので
DVD-REにダビングしました。

録画した番組は「グレートレース」

世界各国で開催されている世界ウルトラマラソンと言われる
アドベンチャーレースで舞台は灼熱のジャングルやら大湿原やら極寒の大地やら、高低差激しい山岳やら何でもござれ。

7日間ほどで600キロとか700キロとか走ってゴールしろっつー
何とも過酷なレースです。

制限時間までに間に合わなければ即リタイア。

具合悪くなったり怪我してドクターストップになる選手も多々。
リタイア率50%。

食事は各自持参し、皆ドライフードを歩きながら食ったり色々。


人生が変わると言われるほどのレースです。

確かにこんだけ過酷なレースに出て完走できたら怖いものなんか
なくなるかも。

自分が出ようものなら、まず極寒の大地で開始5分で凍って
雪だるまだろうし
大湿原ではワニに食われるか、カヌーで転覆するだろうし、
山岳なら滑って頭打って三途の川まで行きそうだし、
ジャングルではトラに襲われるか暑さで干物になりそうだ。。

このレース考えた主催者も凄いが、出場する選手も凄いですね。
密かにハマってます、グレートレース。

時々BSで不定期でやるのでチェックしてます。
次はいつかな、楽しみ。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

4コマ更新 

番外編2本更新しました。
妙な店員さんの秘密がちょっとだけ(どうでもいい)


animal24pwvsrt.jpg

タダ券スルーは犯罪レベルであります。
天使ちゃん、頑張れ。

原稿中 

次回エタリンは番外編2本更新予定でいます。
舞台はお化け屋敷になります

眠気予防にセブンの100円コーヒーよく飲みますが、
これホント美味しい。冷めても良い香り


メルフォお返事はこちら↓


続きを読む