月別アーカイブ

 2016年05月 

夏か 

何だか夏みたいに蒸し暑いですね。髪切りたい。
ベリーショートにしてるから少しでも伸びるとうっとおしく感じます。

だいたい2、3か月で散髪ですが、暑くなってくると伸びるのも
早くなるのか1か月半で切ることに。

気になるとどうしようもないね。

usatra2016531.jpg

↑久々落書きでウサトラをば。

散歩中の2匹。
家に帰れば天使ちゃんがおやつを用意して待っています。

TOP絵変更 

ここ数日暑いですね。湿気もある苦手な暑さだ

以前BSで見たグレートレース、大湿原が舞台なとこあったけど
見てるだけでバテそうな暑さが伝わってきましたよ。

虫よけスプレーは必須だな。。

tope2016526cat.jpg

↑久々TOP絵も変更しました。
司祭兄弟で舞台は天空界な感じで。青系でまとめてみました。


メルフォお返事はこちら↓



続きを読む

本編更新 

エタリン本編5p更新しました。
リオンの必殺技、第2部でも使ったやつです。逆転ホームランなるか。

昨日BSでジョニー・イングリッシュ観ました。
Mr.ビーンで有名なローワン・アトキンソンのスパイギャグ映画。

ギャグなんだけど、結構アクションも真面目にやってたりそれが何だか妙におかしいw

バカバカしさ全開で楽しかったです。
録画しといたからまた観よう。

森林浴 

昨日も暑かったが、今日は更に輪をかけて暑いですね。
もう夏だ、夏

昨日、母がおすすめのバードウォッチング場があると
近場の山へ行く事に。

冗談抜きで心臓破りの山道を登り、ヘロヘロになりながら
山の奥へ・・・。

そしてもののけ姫にでも出てきそうな日の光が遮られまくりの
うっそうとした森の中へ突入。

空気が違う   

何と言うかマイナスイオンでもいっぱい出てるんだか、
一気にひんやり。

樹海行ったことないけど、こんな感じかなと思うくらい
木の密度が凄い。

んで肝心のバードウォッチングは、鳥の姿見えず断念しましたが
心身共にリフレッシュした感じです。マイナスイオン万歳。

でも一人で来たら日中でも怖いので2~3名がベスト。

退院 

退院しました。あぁミルクティーが美味い・・・

ちょっと先月から調子悪かったんですが、先週の夜に
急に具合が悪くなり病院行き。

点滴などして体調も良くなったので今日からまた
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします


メルフォお返事はこちら↓返信不要のお返事もありがとうございます。

続きを読む

お知らせ 

体調不良で入院のため、ちょっとお休みします。


急に夏? 

ここ数日急に暑くなってきました。
長袖か七分袖か迷いますね。

夜寝てても暑くて布団蹴っ飛ばす確率高くなってきましたよ。

usa2016509usa.jpg

↑久々落書きで司祭の足にひっつくウサをば。

うっかりリオンのおやつを食べてしまったウサ。
しかし司祭が味方なので大丈夫。

コストコ! 

今日は隣りの町のスーパーで月1回のコストコセールだったので
母と買い物。

田舎なのでコストコ専門店がないのさ。。
案の定店内は凄い人でしたが。

ティラミスもパイもパンもアメリカンな半端ない量だけど
却ってそこがいい!

ディナーロールがお目当てだったのでそれを2袋ゲット。
あとはペリエを飲んでみたかったが置いてなく残念

外国の炭酸水の中では一番美味しいらしいので
いつか飲んでみたいです。

キュイ~ン 

昨日は早朝から朝市へ行って来ました。
眠くてフラフラでしたが、色々うどんやパンを食ってたら目が覚めた。

生クリームワッフル購入。焼きたてで美味しかったです。

んで今日は歯医者へ。
レントゲン撮られ麻酔を2本打たれキュイ~ン、キュイ~ン

治療は3月で全部終わったと思ったのに、先生が虫歯見落としてて
再びキュイ~ンと型取り地獄。。

うぉぉ、解せぬ。でもって何回行っても歯医者は緊張します。

カムバック 

GW真っ只中ですね。5月になりましたが、宮城は寒いです。
11℃~15℃くらいでストーブつけてます。

仙台観光する方は暖かくして来てくだしゃんせ

先月29日に歯の金属とれて次の日、歯医者で応急処置。
詰め物をしてもらったら昨日さっくり取れた・・・。

んで今日再び歯医者で応急処置。

GW中だから技工士さんお休み中。本格治療はGW明けとのこと。
うっうっまた歯医者通いかい

頭の中で何故かターミネーター3フラッシュバック。
シュワターミが「戻ってきたぞ」とか言ってたっけなぁ。

確かに戻ってきたよ、歯科医院へ。

というわけで再び歯医者通い開始です。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む