月別アーカイブ

 2016年07月 

バテるな 

あと2か月したら涼しくなるかしら。。頑張れ自分(遠い目)

暑いからじゃがいもの冷製ポタージュを作りました。
簡単に出来て失敗なし。そして腹持ちよし。夏バテにいいかも

昨日は1日片頭痛酷くてEVE飲みまくってが、なかなか治まらず
コーヒー飲んだら落ち着きました。

片頭痛にコーヒー効くってホントね・・・

ヘロヘロ夏開幕 

とうとう うちの地方も梅雨明けしたそうで(恐怖)
梅雨明けした途端暑いです。ヘロヘロです。

そしてちょっと左上奥歯が痛かったので歯医者へ行ったら虫歯でなく
歯の磨きすぎで歯が削られた違和感だったそうな。

そういや硬いブラシでガシガシ磨いてました。。

虫歯になりたくないから間食しないで食後3回
きっちりガシガシしてました。

それでもダメなのか~い!?

そして左上奥歯でなく左下奥歯が虫歯だったそうで、
来週から治療開始です。。

うぅ・・・へこむ。うっうっ

夏だ、ポケモンだ? 

ここんとこずっと忙しくてヘロヘロ中。

北海道お土産でもらった白い恋人チョコレートドリンクが
五臓六腑に染みわたる。

TOP絵描こうかなと思ったけど面倒でやめますた

そしてあちこちにポケモン探求の老若男女が。
皆ピカチュウ捕まえたかい。危ないから事故らないでね。。

唯一の救いはまだ猛暑でない事です。
夜寒くて最高っす。暑いより寒い方が好き


ポケモン 

夕方散歩してたらポケモンGOしてる人とすれ違いました。

最初は若者、次お爺ちゃん、次おっさん。
まさに老若男女関係なし。

うちド田舎だけどしっかりポケモン浸透してるな~・・・と
思った瞬間でした。

自分はスマホ持ってないからスルーさ


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

4コマ更新 

番外編4コマ2本更新しました。

お化け屋敷突入開始です。星占いは大事よ。
それぞれ二手に分かれてイチャイチャすりゃいいよ

暦では大暑ですが、ここ数日23℃くらいで過ごしやすいです。
風が結構冷たい・・・。

羽根布団締まった途端に夜寒い。

でも寝心地良いので今のうちに寝だめ?しときます。
真夏の夜は睡眠不足だろうし。

ポタージュ 

昨日は凄い暑かったです。
ちょっと散歩しただけでバテバテ。本番の夏に戦慄ですわ。

sgdryr.jpg

↑今日は天使ちゃん落書きをば。

過労でダウンした司祭にジャガイモポタージュを作って
持っていく天使ちゃん。

ウサも付きっきりで看病してくれるから大丈夫。

ただいま番外編4コマ2枚ほど描いてます。
TOP絵も更新したいけど、どうなるか。う~ん。気分次第。

どっちだ 

次回、4コマか本編かどっちを更新しようか迷い中。
漫画はアドレナリン一気に出ないとガーッと仕上げられない気が。

何でもそうだけど短期決戦て大事かもしれませんね
しかし本編一気に30p更新!とかは無理ですわ。

やってみたいけどバテそう

濃厚お粥 

ここ数日調子悪かったんで、何となくミルク粥ばかり食ってました。
レシピ本に美味そうに載ってたんすよ。

最初はミルク粥・・・う、う~むとノリ気じゃなかったけど
何か気になる。んで作る。結果……。

凄い腹にたまる。

ミルクだけで米煮込んで塩少々、好みで蜂蜜ぶっかけろと書いてあったのでそうしたら何とも濃厚。

栄養満点だった。今度から調子悪い時食べようと思います。
甘いから結構おやつ感覚。

しかしここ数日夜も暑かったので、自分の部屋に扇風機置いた途端
涼しくなった…。まぁこんなもんよね

恋人の条件 

夜になっても蒸し暑くなってきた。

最近のお気に入りはジャスミン茶です。
朝、夕は必ず飲むな。リラックス、リラックス~。

さて今日は何となくメーカーをば。
名前を入れると恋人条件順位を表示してくれます。

さてエタリンキャラ共の条件は・・・・・・。


悪魔の場合↓

B0ADCBE2.jpg

悪魔自身あぁいう性格だし、明るい子が好きらしい。
てっきり

Fカップとか1位にくるかと思いきや(爆)



天使ちゃんの場合↓

ŷBBȤC1A4E3A4F3

笑顔は大事です!!!

司祭より悪魔の方が脈ありそうだな。
司祭、鏡で笑顔の練習でもするがいいよ。



司祭の場合↓

BBʺD7

・・・お、おぉ何か恋人というより部下と上司みたいな関係だな。

一緒にいたら疲れそうだ、マジで。



リオンの場合↓

A5ꥪA5F3

リオンの前で嘘はつけんようです。

何だろう、3位の身長って・・・。



闘神の場合↓

ƮBFC0

求む、イケボ!!!

んでもって高収入、料理上手。
何だこのやたら高望みはw


何だかそれぞれ譲れない条件がある結果になりました。

七夕ウサトラ 

今日は七夕ですね。
ちょっと曇りなので星見れそうにないですが。

そんなわけで七夕にちなんでメーカーをやってみました。
アニマルズのウサトラ。七夕にどんな願いをしてみたんでしょうか?


ウサの願い事↓

A5A6A5B5.jpg

……ウサ。何か心霊現象でも気にしてる?


トラの願い事↓

A5ȥE9

あいつって誰だ、トラ。


アニマルズ謎の願い事。とりあえず2匹の願い事叶いますように、