月別アーカイブ

 2016年09月 

キィィィィ 

9月は何か雨ばかりだな・・・。お日様が恋しいです
ぶっちゃけ6月より雨降ってないかい?

さてTOP絵更新。
描きかけでしばらく放置してたやつです。

boco2016929.jpg

大喧嘩が始まる3秒前な感じ。司祭でなく闘神の方です。
リオンの目に爪立ててキィィ!なテーマで描きました。

嫌なテーマだわ。。

金木犀 

風に乗って金木犀の香りがしてきました。
そう、今は秋。しかし暑い。

何だ、この蒸し暑さは・・・湿気高いのは勘弁
夏服もいつしまえばいいか完全にタイミングを失っています。

そして無性に怖い話が読みたい今日この頃。
読書の秋だしね、ビビって夜寝られないくらいのおっかねー話プリーズ。

元々怖い話とかホラー映画とか全然ダメだったんですが、友達や
学校の先生にやたらホラー好きが多くて鍛えられました


ねこの願い 

何か9月は晴天の日が少ないような・・・。
頻繁に台風来てるからか。今度は17号。


20169260.jpg

↑久々落書きをば。
教会で悩み事相談を受ける司祭です。

本日の相談者(?)は黒猫ちゃん。
白猫になりたいそう。とりあえず解決策を考えます。

1・ミルクを毎日ガブ飲みする。
2・脱色する。
3・ショックを与えて一気に白髪にする。

3だとマリー・アントワネットの例があるからね。
でも無難にいくなら2だろう。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

注射 

昨日、健康診断へ行って来ました。
フラフラしてたせいか案の定血圧は低かった。86-52。

その後、採血

血を採る前に看護師のおじさんが、この針はぶっといので
一気に刺しますね~と恐ろしい事をぬかす。

そして一気に・・・・・・痛くなかった

全然痛くなかった。何だあの看護師さん達人か?
結構採血って痛い思い多いけど、今回の人は超上手かったです。

採血で一番辛かった思い出は、下手くそな看護師さんに当たり
刺す時も抜く時も痛かった挙句、即効で帰ろうと玄関まで行った時
その看護師さんが猛ダッシュでこちらへ。

何事かと思いきや

ちょっと採血量足りなかったのでもう一回採血させて下さい

・・・・・・右ストレート食らわしたくなった思い出。


まったり 

彼岸だったけど、客人が全員用事あって来なくて
生まれて初めて超ラクなお彼岸を迎えられました。

午前中お墓参り行って終わり!後はまったり。
あ~最高だ。

2016922suika.jpg

墓参りは土砂降りだったが、そんなの生ぬるく感じたさ。
しかし何かこの自画像ホラー・・・。

ハロウィン 

ハロウィンモードでシーフードパエリアと
かぼちゃチーズケーキを作りました。

しかしハロウィンて確か10月だったよな・・・?
どこ行ってもお店がかぼちゃ一色だからつい・・・!

明日は恐怖の彼岸行事だけど、客人が1~2人くらいらしいので
気が楽です。

東京 

パラリンピックも閉幕か。寂しいのう。
祭りの後って哀愁漂う響き

でも前回よりTV放映があって良かったです。
それでもオリンピックに比べりゃ全然少ないが。

東京ではたくさん放映してほしいもんです。

話変わって連休利用して東京にいる叔父さんが、泊りにきました。
震災後の様子を見たかったそうな。

父の弟だが全然似てない。。そして会話も淡泊で何か続かない。。。
う、ううう何か疲れた

叔父さんが何か一つでも趣味でもあれば会話が続きそうなんだが、
無趣味だそうで。

うちらの趣味一つ上げた方がいいかしらとマジで思った。

父→釣り、日曜大工、絵画、読書、剪定。
母→合唱、ピアノ、絵画、読書、裁縫。
グレン→スポーツ観戦、ゲーム、読書、アクセサリー制作。

はっ!?そういや姉も趣味らしいものがない!!
どうりで姉ともあまり会話が弾まないはずだ。。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

色々更新 

エタリン本編&番外編&GALLERYを更新しました。
おぉうちのサイトにしてはてんこ盛り。

そして本編と番外同時更新は初めてかも。
いつも通り温度差激しい漫画です

本編は前回更新からかなり間が空きましたが、
何とか進めていきたいです。

コマ割りとか考える手間が省ける分、4コマの方が
更新率はやや高めかも・・・?

雨 

早朝5時頃、物凄い雨の音で強制目覚め。

バケツひっくり返した~・・・な表現がまんま当てはまるような
土砂降りでした。

今日姉が楽天の試合観に行くはずだったが、中止
天気ばかりはどうしようもないですな。


髪の色 

パラリンピック、メダルセレモニーでもらえるぬいぐるみが可愛い。

そしてこのぬいぐるみ、メダルの色によって髪の色が違うんですね。
何て芸の細かい・・・!

金と銅の色は色的にさほど変わらないかも。

話変わってハドソン川の奇跡が映画になるそうで観にいきたいです。
イーストウッド監督だし期待しちゃう。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む