月別アーカイブ

 2016年11月 

本編更新 

何とか今月中に本編3pだけですが、更新出来ました。
久しぶりの白黒反転ページ…見づらかったらすみません。


20161130.jpg

↑そして久々落書きをば。
寒くなってきて布団から出たくないウサ。

見え見えな嘘をつくも、結局司祭に抱っこされ起こされるのでした。

そろそろうちも湯たんぽ投入するかな・・・。


もうもう 

もうすぐ11月も終わりですね。年末なんてあっという間さ。
大掃除今のうちからチョコチョコやっとこうかしら。。

エタリン原稿ももうすぐ終わりそうです。
何とか今月中に更新出来そうです。ラストスパート

原稿中 

チーズタルト食べたいなと生協行ったら売り切れてました。
こないだ行った時も完売・・・。人気ありすぎないかい?

今度こそ食ってやる!!!

そしてエタリン原稿残り1枚…今回もフルデジタル作業なので
下書きに一番時間かかってます。

でももうちょいなので頑張ります。今月何も更新してないし(汗)

ブルブル 

寒い、寒すぎ。急に冬になりました
とうとう羽根布団投入です。朝布団から出たくないぜ・・・。

寒いけど、髪がうっとおしくなってきたのでバッサリカット。
首筋がますます寒いです。ベリーショートの宿命です。

そしてただいまエタリン本編原稿中。3p更新予定でいます。
今の所1枚完成、残り2枚下描き中


朝から晩まで 

昨日は早朝から震度4に叩き起こされ、不穏な1日でした。
大震災再びかと戦慄した・・・。

確か何か夢見てた気がするんだが、揺れで起こされ、
二度寝しようとしたら町の防災無線がけたたましく、結局起床。

しばらくしてたらうちの町、仙台行きの電車ストップ、避難指示、
揺れのオンパレード。

まぁ大した事なくて良かったですが・・・大震災の余震ですって?
これ

また来るのかな、マジでごめんこうむりたいです。
何だか落ち着かない1日でした


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

献血 

今日は町の産業祭へ行って来ました。

他県からも色々なブースが出ててどの屋台からもいい匂いが・・・。
生クリームパスタおからドーナツクレープをGET。

献血車も来てて
今日の不足はA型とO型で~す!よろしくお願いします~!!
と係の人が頑張ってました。

・・・ごめん、あっしはB型です。。

姉がAだから姉に献血させようかと思ったら、いつの間にか
はぐれてるし

珍しくAB型は足りてたらしい。
毎年行くとAB足りない!ABプリーズ!!な感じだったからなぁ。

AB型って貴重・・・?

月夜 

寒い日ほど月夜が綺麗ですね

夏に比べりゃ冬の方が好きですが、PCを打つ手がかじかみます。
そして文字変換を結構ミスしてしまう・・・おぉ効率悪し。

そしてエタリンネーム中。

あぁでもない、こうでもない、こうするか
う~ん・・・これかいなと書いては消し、書いては消しのエンドレス。

悪魔チームそろそろ出番です。

スーパーなムーン 

昨日は曇り空でスーパームーンが朧月夜な感じで見れました・・・
今日はいい天気で月もバッチリ。でも昨日見たかったよ。。

歯科で抜糸も無事終わりました。
一瞬チクッとした程度であっさり終了。

親知らずや麻酔注射の痛みに比べたらどうって事ない。
抜糸すれば傷跡もすぐ回復すると言われました。

傷口消毒してるので口の中が薬の味しかしないのが辛いけど
今日からご飯が普通に食べられます。

おぉ嬉しい

お酒診断 

「あなたをお酒にすると~・・・」な診断をエタリンキャラで
チャレンジ。

意外と当たってる結果になりました!

20161112akuma.jpg

201611120.jpg

↑結構当たってる悪魔・・・!
特に他人にも自分にも甘いなとこがw子供っぽい面も。

チューハイか。自分も好きです。


20161112jyuri.jpg

201611121.jpg

↑天使ちゃんも結構当たってますぞ・・・!
マッコリか~飲んだことない・・・。


20161112sisai.jpg

201611124.jpg

↑裏ボスとかw
仲良くなればなるほど毒舌。。司祭泣き虫なのか、知らなかったよ。

テキーラは強いわ。

20161112rion.jpg

201611123.jpg

↑意外な結果。
正義感、マナー、ルール自分からぶち壊すタイプのような気がするが・・・。

年上好きなのか。
イベント後のダウンするとことか何気に病弱で合ってる。

日本酒は苦手・・・。


20161112tousin.jpg

201611125.jpg

↑悪人とはすっぱり~・・・なとこは確かに。
すっぱりしすぎて大惨劇起こしてるが。

意外にもビックリ系、ホラーは苦手らしい。
・・・もしかしてお化け屋敷嫌い?

リキュールは調子こいてガブガブ飲んでると一気にくるね。



意外なことにお酒では誰もかぶりませんでした。
ただ闘神と天使ちゃんが相性良いらしい。

男性陣は誰も相性良くないとな・・・!

以上お酒結果でした!!

ぶるぶる 

寒い・・・!何だこの寒さは冬到来か!?

吐く息も白くなってきました。
今年は1か月冬来るの早くない・・・?

今日も歯医者へ。抜糸は4日後になりました。
おぉドキドキ。

でも親知らずの時、1回経験してるからまだ何とか大丈夫。

もう少しおかゆ生活が続きます。
卵粥飽きてきました・・・。