月別アーカイブ

 2016年12月 

本編更新 

エタリン本編3p更新しました。今年最後の更新です。
何とか今年ギリギリで間に合った・・・

天空界ウルトラクイズで今年のエタリンは終了。
全問正解はニューヨーク行き、外れは泥んこか罰ゲームであります。

今年はぶっちゃけ漫画描くような心境ではなかったですが、
ダンプの騒音に一区切りついたので体調整えつつ
気まぐれに描いていけたらと思います。

今年も色々ありがとうございました!良いお年を

もうちょい 

あっという間に年の瀬が来る・・・!

エタリン原稿はもうすぐ終わるので完成次第更新します。
今年中にもう一回更新目指してラストスパート

原稿中 

今日クリスマスですね。

ぶっちゃけイブの方が盛り上がってたので
今日はちょいテンションダウン。

昨日は鳥食ったり、ジンジャー飲んだり、まったりイブでした。

エタリン原稿中で1枚完成。残り2枚。

もう少し枚数増やしたかったですが、今年中に
間に合う気がしないのでこの枚数でいきます。

終わるかな。。

マイブーム 

最近のマイブームの食べ物はミックスナッツと
ウィルキンソンのジンジャーエールです。

ミックスナッツは食欲ない時に食ったら思いの外美味かったです。
今まで見向きもしなかった自分が憎い。。

ジンジャーエールは箱買したので当分ジンジャー三昧だぜ。
辛口すぎるとこと炭酸の強いとこがハマった要因。

このジンジャー飲むと他のジンジャーが飲めなくなってきました。

今日はまだ残っていた4枚の窓掃除をしました。
冬なのに何この暖かさ。春かい?春なのかい??

CMソング 

12月ももう下旬ですか。本編急がねば・・・!

話変わってCMの曲って結構好みのが多くてCD買ったりしてます。

最近のお気に入りはNTTドコモ 「Style '20 Kirari! 観戦」なんですが
この曲めちゃ好み。

しかしアーティスト未発表、完全にCMのサビ部分だけの曲らしく
残念。

こういう疾走感ある曲ホント好きだな~、もったいない('_')

それぞれの新刊 

歯に被せていた金属が取れた・・・幸い明日歯医者だから
何とか耐えねば。

今年は親知らず引っこ抜いたり、炎症起こしたり歯医者率高いです。

さて、今日は あなたの新刊の書き出しったーというのに
エタリンキャラでチャレンジ。

名前を入れると、そのキャラの新刊冒頭文が表示されます。

悪魔の場合↓

2016121801.jpg

何かロマンチックな感じで始まる悪魔の新刊。
耽美小説な感じ?

「だった」で過去形になっているから、彼女と別れて傷心な悪魔とか
過去回想して未練タラタラな悪魔・・・な図式もあり。

タイトルにすんなら「追憶-悪魔の涙-」とかどうでしょう?



天使ちゃんの場合↓

2016121802.jpg

何やら抽象的な始まり。
ちょっと切ない恋愛話みたいな感じになりそう。

タイトル「天使のため息-片思い編-」とか。


司祭の場合↓

2016121803.jpg

恋愛話か!?

司祭が誰かに恋してリア充なお話になりそう。
恋してても自分でよく分かっておらず、ツンデレな恋とか。

タイトル「クレイジー・ラブ」とか如何でしょ?


リオンの場合↓

2016121804.jpg

初っ端から何だよ。

満員電車で痴漢に襲われた・・・とかそんな展開しか浮かばないw
それか露出狂に遭ってキレながら石とか投げてるリオンの図が・・・

どっちにせよ何かドタバタな始まりですな。

タイトル「リオンの憂鬱・朝からヤッてらんない



闘神の場合↓

2016121805.jpg

ホントどうしたんだよ。

場合によってはギャグにも取れるし、シリアスにも取れるな・・・。

タイトル「神・ご乱心



おまけでウサの場合↓

2016121806.jpg

偶然にも天使がらみ。ここはシンプルに・・・。

タイトル「兎の目



冒頭文で色々妄想してみました。
新刊になるんだったらリオン編が一番読んでみたかったり。

以上メーカー結果でした!

胃 

1か月前、母が人間ドックの検診で胃の再検査になり昨日
付き添って病院へ。

胃カメラの結果、ちょい胃が荒れてたものの異常なしでホッ
この一か月間検査日が凄い待ち遠しかったよ・・・。心配で疲れますた。

母、3月頃にピロリ菌の除菌薬を飲んでたんですが、どうやら
それが原因で胃が荒れてたらしい。

除菌薬がかなり強いので誰でも胃が荒れてしまうそうです。

後はバリウムより胃カメラの方が異常が見つけやすいので、
検査するなら胃カメラがお勧めだそうです。

歯医者のレントゲンや型取りだけで死にかけてるあっしは
胃カメラなんて飲んだ日にゃあの世へダイブだな


ネーム 

エタリン本編ネーム中。

あーでもない、こーでもないと書いては消し
書いては消しのエンドレス。

さくさく進むといいんですが、ぬおぉ進まん

話変わって昨夜はタイタンの逆襲を観ました。

タイタンの戦いは映画館で観ましたが、
いつの間にか続編あったのね。。気が付かなかったよ。

前作ではかませ犬状態だったハデスがいい味出してて良かったです。
前作より今作のボス戦の方が面白かった。

前作はまさに観た人なら分かるだろうが、
この紋所が目に入らんか~!」な感じだったからね。。

メデューサ最強説。

続編て難しいですな。映画は特に。


メルフォ返事はこちら↓


続きを読む

大掃除 

201612111.jpg

↑こないだのウサ寝起き落書き続編?

相変わらず寒くて朝起きたくないウサ。
司祭が起こしに来るも今度は開き直り。

結局抱っこされ起こされるのでした。


胃腸炎も治り、窓掃除をしました。
最初寒かったけど、動いてたら汗だくに。

何とか全部終わったので、これで気が楽です。
後は宝くじ買ってくるか・・・。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

あいはぶあ・・・ 

姉のインフルは治ったようですが、自分がやられた・・・。
風邪でなく胃腸炎に

急に具合悪くなって動けなくなり、床にへたりこむ事数分。
何か違う事考えて気を紛らわそうと、頭を巡らす。

頭に浮かんできたのは
あいはぶあぺん♪」
アイハブアアッポー♪」・・・。

少しだけ気が紛れました。
何か食うと胃が痛いので、ホットミルクが主食になってます。

風邪恐るべし。