月別アーカイブ

 2017年01月 

サクサク 

焼き菓子作ったら小麦粉多すぎたせいか、歯が折れそうなくらい
固い焼き菓子が完成

次こそはサクサク菓子を作るぞ・・・!
エタリン原稿中。もうちょい潜ります。

凍る恐怖 

今日はわりと暖かかったですが、23日は無茶苦茶寒かった。
それもそのはず、最低気温が-11℃だったそうです。

氷点下二ケタは生まれて初めての経験でした

どうりでストーブつけても部屋の気温が12℃くらいまでしか
上がらんはずだ。。

空気が寒い通り越して痛苦しい感じ。
少し動いただけで心臓が苦しい。

冗談抜きでブロークンハート。世界に殺される

うちの地方、太平洋側に面してるせいか夏わりと涼しく
冬結構暖かいありがたい環境なので余計骨身に染みました。


そして今日バイオ7発売日ですね。
PS4持ってないけどそのうち買おう。

しかしVRでやる勇気はねぇです。違う意味で身も心も凍りそうです

雪が 

朝から雪がしんしん。部屋の温度3度。寒い・・・

粉雪からボタ雪に変わってきました。
どっちにせよ積もりそうです。雪だるまフラグです

エタリン本編下描き中。黙々描いています。


守り人 

マウスを今日から新調
おぉサクサク動いて快適です。

しばらくお世話になります、相棒3代目。

今日から精霊の守り人シーズン2か。
原作知らないけど、シーズン1は気合入ってて面白かったです。

OP音楽かっこいい。テンション上がります。


メルフォ返事はこちら↓

続きを読む

相変わらず 

2017119.jpg

↑久々落書きは恒例になってきつつあるウサの朝から。
司祭に頬をフニフニ突かれ起こされるウサ。

50フニされたところでようやく起きるのであった・・・。

ウサはふわふわしてるのでさわり心地抜群です。
司祭も癒されてるに違いない。

エタリン原稿地味にコマ割り中。
最近の作業BGMは怖い話のラジオです。目も覚めていい感じ。

亀の歩み 

今日はほんの少し寒さが和らいだかな・・・?
毎朝布団の誘惑と戦う日々です。

エタリンネームが少しだけ進みました。
次回はちょっと枚数増えて5p位更新出来たらなぁと思います。

たかが5枚、されど5枚。
ネームは調子いいとサクサク進むんだが、今は亀の歩みですね

そろそろTOP絵も変えたいです。

寒波だと 

うぅ寒い、寒いです
ストーブ点けてても部屋の温度が15℃くらい。

猫とかウサとかモフモフ10匹くらいに囲まれなきゃ
やってらんないですな。動物飼ってないけど

新しいマウスが届きました。
いつも思うが、パソコン製品て次々新しいのが出て、
今まで使ってた物が生産中止とかになり在庫ないとか不便。

そう頻繁に新しいの買い替えるのもなぁ。長く使いたいんじゃい。

wiiとかもせっかく買っても結局ソフトが少なく、4本くらい遊んで
売ってしまいました。

ネーム 

エタリン本編ちょこちょこネーム中。

コマ詰めたり、ここにこれ持ってくるか、いやこっち・・・な
パズル感覚で書いてます。

マウスの感知がちょっと鈍くなってきて、
そろそろ買い時かもしれません。

クリックしただけなのにダブルクリック判定されたり。
う~ん、3年半くらいしか使ってないけど寿命?

外は粉雪。
粉雪だと綺麗だけど超寒いですね。モフモフファッションせねば


歯医者へGO 

今年初歯科通い。
去年の暮れに型とってもらって、そのまま新年になだれこんでしまい。

歯科は何回も通わねばならんから、ちとめんどいです。
親知らず抜いたり、被せてた金属取れたりなんだかんだで
歯科通い多し。

幸い近くに医院があるし、先生も優しいので通いやすいですが。
これで先生が鬼だったら心折れる前に歯が折れる・・・かも


ウサの誓い 

2017usa108.jpg
 
↑今年初落書きはウサから。
相変わらず寝坊し、司祭に起こされているウサ。

明日こそはしっかり起床するぞ!と誓いつつ
毎朝抱っこされ起こされるというエンドレス状態であった。

ちなみにトラは悪魔に
さっさと起きなさいよぉ!いつまで寝てんのよぉ(▽□▽)」と
おねぇ言葉で叩き起こされているのであった・・・。


昨日は月1回のコストコセールでディナーロール2袋GET。

チーズタルトも食べたいけど量が多すぎるので
食べきる自信がないです。