月別アーカイブ

 2017年02月 

4コマ更新 

4コマ2本更新しました。
かなり久々の番外編です。パニック状態では色々ありますね。


animal44pdefrr.jpg

昨晩・・・というか日付変わったばかりの深夜に地震があり
ちょうどいい感じで眠りに入ったのに飛び起きました。

そして朝までうつらうつら・・・。
今夜は静かに眠りたいです

4コマ 

もうすぐ2月も終わりですね。

漫画はちょっと間が空きすぎましたが、番外編4コマ
お化け屋敷「アニマルは甘くない」シリーズを2本更新予定でいます。

何とか今月中に漫画もう1本更新したい。
完成次第UPします

糖衣錠 

朝から片頭痛でテンション低い1日でした

EVE飲んで何とか回復。
この薬、気が付くと痛みがなくなってるから素敵。

EVEは色々種類ありますが、自分が飲んでるのは糖衣錠です。
コーティングされ、甘いし飲みやすい。

常に携帯してます。

猫の日 

今日は2月22日・・・猫の日という事で。

2017222.jpg

↑ねこてん落書きです。
警戒心ゼロ。誰にでも懐く。お菓子をあげるともっと懐く。


猫か~・・・隣りの家の猫が何故かうちの庭でよく遊んでいます。

発情期の時期は夜中凄く鳴くんですが、人の泣き声みたいで
ちょっと怖いです。

悪魔家 

2017221.jpg

↑今日はかなり久々悪魔の落書きです。

主人公なのに異常な出現率の低さ。
半ば空気と化しても決してめげないのです。

新発売コーヒーを飲むもイマイチお口に合わない悪魔。
そんな飼い主に呆れるトラ。何だかんだで仲良し。


今月は結構アクセサリー買いまくったのでしばらく我慢。
色々コレクションが溜まっていくぜ・・・。

トラ? 

20172190.jpg

↑本日の落書きはトラの昼寝。
こたつでウトウトしだすトラちゃん。

そんなトラを見ての司祭兄弟の一言。
彼らはトラちゃんをネコだと思っている。

頑張れトラちゃん。


ここ最近気温差が激しいですね。
周囲もインフルが流行りまくってるので、マスク必須。

春服が早く着たい・・・。

ぬこぬこ 

sironeko20172160.jpg

↑今日はネコのお昼寝落書き。
ベビパを塗ってもらって満足の黒猫ならぬ白猫ちゃん。

つい暖かい春の気候にウトウト・・・。
そっとしとくロストリア一家であった。


だんだん暖かくなってきましたね。
梅の花も蕾になってきました。春の息吹。

インフル 

姉がインフルBに友達がインフルAに感染。
しばらく近づけませんな

皆ワクチン打ってたのに、お大事に・・・。

話変わってだんだん暖かくなってきましたね。
春は近い

最近の寝る前のBGMは怖い話の朗読バージョンです。

エンジェルスキル 

20172130.jpg

↑今日は久々天使ちゃん落書き。
奥で悪魔が下手くそな歌を歌ってても静かに聴いているのでした。

いや聴いてるふりして寝てるのかもしれない・・・。

きっと司祭の小難しい話も聴いてるふりしてスルーするスキルを
身に付けてるのかも・・・??


しばらく天使ちゃん本編に出してないのでそろそろ出したいです。
野郎ばっかり描いてると女子を描きたくなりますね。

スコーン 

neko2017209.jpg

↑今日の落書きは黒猫ちゃんと司祭。
白猫になりたい黒猫ちゃんに、ベビパをパフパフする司祭。

根本的な解決になってないが、気にしない。

黒猫ちゃんは白猫になり満足して帰って行った。
そして翌日も白猫になりたくて教会、パフパフ、エンドレス。


最近再びスコーン作りにハマってます。
表面がザクザク、中がふんわりが理想。

焦げるちょい手前で取りだすのが一番美味しいスコーンへの道。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む