月別アーカイブ

 2017年03月 

色々 

エタリンネーム11枚ほど進める。
うーん、これ以上進めると40p越えるのでこの辺で〆とこうかしら。。


そして今日でうちの町の災害ラジオ局が閉局しました。

震災10日目で開局したラジオ、まさに地獄だった当時
町の震災状況を把握出来て凄く助かりました。

寂しいけど6年間ありがとう

春うらら 

昨日は朝から雪でビビりました。
カーテン開けたら一面雪景色。やはり4月までは雪降りそう。。

だいたい桜咲く4月上旬にもう一度ドカ雪が降って終わり…
というパターンなので。

2017328.jpg

↑さて、今日はうさてん落書きをば。
買い物帰りのうさてん。

オレンジをお得にゲット出来て喜ぶ天使ちゃん。

オレンジジュース、ジャム、ケーキ…何を作るか思案中。
いやここは漢らしくかぶりつけ。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

トラの春 

桜開花している所もチラホラと…。
うちの地方は4月上旬らしい。待ち遠しいですね

いい加減TOP絵変えねばと思いつつ、誰描こうか迷い中。
リクエストありましたら、どうぞ~(他力本願)


2017325a.jpg

↑本日の落書きはトラちゃんをば。

春の陽気でぼんやりしてるトラ。
頭の中は天使ちゃんの妄想。

飼い主同様、好みは同じであった。

多分天使ちゃんは悪魔よりトラの方が好きだろう。

ネーム 

エタリン本編ネーム中。
6pほど進めています。何だかんだで30p越え。

もう少しさっさと進めたいけどなかなか時間がなくて
ジレンマですね

姉が花粉症で悶絶中。
当然姉と正反対の自分は異常なし。

へろろろ 

お彼岸行事終了。疲れた…

6か所墓参り+客人が昼めがけてくるから
食事の用意でお彼岸は憂鬱行事の一つ。

あぁストレス解消せねば!

守り人 

ドラマはほとんど見ない派ですが、精霊の守り人は
欠かさず見てます。

原作は知らずドラマから入ったので国の名とか人物とか
時々あやふやになるけど、面白いです。

金かかってるな~と思う。

シーズン2は何かホラーっぽくて怖かったが(壇蜜が)
眉毛って大事だなとか、相変わらず帝が
いろんな意味で病んでるなとか

個人的には吉川ジグロが好きですが、出番が少なくて悲しい・・・。
故人設定だから仕方ないけど、出るとテンション上がります。


そんなこんなで今日は珍しくドラマの話でした。

スポーツ 

WBC観てて眠いぜ…普段あまり野球興味ないけど
世界大会は別っつー事で

野球はルール分かるけど、テニスはよく分からない・・・。

分からないから何か暑そうな場所でやってるなーとか、
ウェアお洒落ね~とかそんな感じで観てます。

ルールって大事だな


愛の朝 

今日は朝から雨ですね。

花粉症ではないけど、何となく埃っぽさが抑えられ
しっとりいい感じな気がします。マイナスイオン?


そして本日の落書きをば。ちょっと多め↓
相変わらずウサの朝シリーズですが……。


20173140.jpg

↑その日も朝寝坊記録更新中のウサ。
今日も司祭が起こしてくれるだろうと夢見心地。

しかしその瞬間事件は起こった!!!



20173141.jpg

↑爆音と共に吹っ飛ぶウサ。
一体何事!?


20173142.jpg

↑吹っ飛んだ先には山のようなニンジンが!
何でこんなとこに……?



20173143.jpg

↑何か落ちてきました。



20173144.jpg

↑手紙の主は闘神から。

ウサは思い出した。
先月バレンタインに教会祭壇にチョコをお供えした事を。

どうやらこの山のようなニンジンはホワイトデーのお返しのようです。

…気持ちは嬉しいけどもう少し静かに起こしてもらいたいと
思うウサであった。

当分ロストリア家の食事はニンジン三昧。

なお闘神の天使ちゃんへのお返しはクリーム大福888個であった。
(大福に潰され、ベッドから起き上がれない
天使ちゃんを救出した司祭の証言)


縁起のいい数を選んで送ったのだろうが、太っ腹も問題である。

フルーツ 

エタリンネームぼちぼち始めました。
ネームしてるとやたら腹が減ります。

カロリーメイト食いながら制作。
フルーツ味が一番好きです

果物は好きではないけど、ジャムとかジュースとか
加工してあるのなら大丈夫。生だとどうも酸味が苦手。

姉 

姉がまたインフルに感染。何と3回目。
ホントよく風邪ひく姉だ。体調管理下手すぎじゃい。

医者に「こんなに感染する人も珍しいね~」と言われ
注射ブッスリ刺されたそうな。

ジャイアントコーンでも食わせたら治るかな。
アイスは栄養価高いから風邪ひいた時は最適だとか・・・。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む