月別アーカイブ

 2017年04月 

ちまちま 

昨日はちょっと仙台に行ったんですが、場所によっては
桜満開でした。

うちんとこは山桜がハラハラ舞い始めましたが
ここんとこ夜も暑いから布団はいで寝てますよ。

エタリン本編もちまちま進めてます。
最近は朗読系のラジオ聴きながら描いています。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

描けども描けども 

黙々原稿中。
描いても描いても終わる気がしません

まぁでも亀の歩みでも着実に進んではいるのですが。
ひたすら忍耐中であります。

早いって 

桜があっという間に散っちゃいました

満開になったと思いきや夜の強風であっという間に終了。
桜吹雪すら見れなかったぜ…。

今年の桜はサービス精神なかった。ぬぉぉ


そしてチマチマ原稿中。

2017421001.jpg

ペン入れも全部デジタル作業でするようになったが、
効率が良くなったかは不明。

下書き修正とか時間かかるしな…。

映画感想 

録画しといたリメイク版ホラー映画「キャリー」を観ました。

冴えない女子高生キャリーが超能力に目覚め、いじめっこを
文字通りフルボッコにする話です。

ホラーとしてはあまり怖くはないですが、人間の方が怖い
キャリーのママがかなりイッチャッてて怖い。

そしてキャリーをパーティーに誘ってくれるトミーが良い奴。
こいつはモテるだろう。

冴えない女子高生という設定のキャリーですが、女優さんが可愛いので
あまり冴ないように見えない。

ドレス姿が素敵。その後のギャップが凄まじいが。


さて、ここ数日暑いせいか、桜と山桜が同時に咲いています
服も春服を数枚出しました。

七分袖だと若干寒い。中途半端な気候。


メルフォお返事はこちら↓


続きを読む

本編更新 

急に暑くなったせいか、一斉に桜が咲き始めました。
というわけで昨夜は夜桜見物。軽く二日酔い


そして前回更新からかなり間が空いてしまいましたが、
本編3p更新しました。

触らぬ神に祟りなし。しかし触っちゃったら地獄必須。

2017416topefbggg.jpg

肝試しとか行ってはならないとか、やってはならない、
見てはならない、と言われると何故かやりたくなるのが人の性。

それを全部やったらしいリオン一家。
しょうがねぇもんであります。

再び 

20174144444.jpg

↑今の自分の心境。

金属取れて今日から再びです。
型取りして来週に被せてもらいます。

先生に「今回はどうしました?つくづくご縁があるねぇ~」と
言われました。

…歯医者とご縁…複雑


ちなみにこの画像はここで簡単に作れます。

ブルー 

朝ご飯食べてたら、歯の金属が取れた…!
しかも今日は歯医者休みで朝っぱらからブルー。

先生…強力接着剤で思い切り付けてください。。
こないだもすぐ取れたんすよ


そしてエタリン本編原稿中。

一気に10枚も描くの無理なのでとりあえず3枚ほど
更新予定でいます。

原稿 

今日は何だか急に寒いです。
気温差極端すぎ

エタリン本編原稿中。1枚完成。
とりあえず描き終わったものから更新していくか・・・。

TOP絵更新 

2017331topexdwdfg.jpg

かなり久々になりましたが、TOP絵更新しました。
藍さんリクエストの「闘神とウサトラ」です。

木の上から天空界を見守る感じというか、森林浴なような…。
闘神おじいちゃんバージョンにしてみました。

意外な組み合わせで描いていて楽しかったです。
藍さんありがとうございました!

いつもので? 

何か今日は暑いんですが。
髪もうっとうしかったのでバッサリ短くしました。

やっぱりショートにしてると3か月が限界です。
耳が隠れる程伸びてくるともう切り時。

美容師さんも自分の髪質すっかり熟知されてて

「いつものですか~?

「はい、いつもので。バッサリ

「はい~

…ラーメンの注文みたいな会話だな。。


エタリン本編やTOP絵原稿中。
TOP絵の方が早く完成しそうなので、出来次第更新します。