月別アーカイブ

 2017年07月 

涼しい 

ここ数日涼しくて過ごしやすい毎日です。夜は寒いくらい。
寒くて目が覚め、タオルケット多めにかけ寝直す事もしばしば。

日中は24度くらい、夜は18度。

宮城の観光PR動画が色々物議醸しておりますが、
涼しいのは間違いない

しかしまぁあの動画「あっという間に行けちゃう」ならまだしも
文字がヤバいですね。。カタカナ使うなっちゅーの。

壇蜜のおっとりした雰囲気は好きです。


最近ずっと忙しいのでなかなかエタリン取り掛かれません。
う~ん、もどかしい日々です。

ハイッ!!! 

世界水泳見てると頻繁にB'zのウルトラソウルが流れ
脳内エンドレス。

ウルトラソウル♪ハイッ!!!

ちなみにB'zの曲で一番好きなのはMR ROLLING THUNDER です。
2番目がRaging River。
3番目が砂の花びら 。

基本アップテンポな曲が大好きですが、
Raging Riverはしっとりバラード。

途中で入る間奏が大好きです。

スライム 

ここ数日は25度くらいで夏バテの体力を回復中

テレビをつけたらちょうどドラクエ11のCMが。
ソフトも気になりますが、スライム目薬も気になる今日この頃です

部屋のオブジェにもなりそう。

怪談 

毎日暑いですね。
天気予報の気温を見るたびに卒倒しそうな毎日です

こんな時は怪談でも聴いて涼みたい…そんなわけで今日は
自分がよく聴くお気に入りの怪談朗読の紹介をば。

有名なお話なのでもう知ってる方もいるかもしれませんが…。


怖さ5段階表示(星多いほど怖い。個人的に)


廃病院の地下 ★★★★

この話めちゃ好きです。
朗読者さんも淡々と読んでくれて聴きやすいです。

廃墟系はいいね。
自分の中では登場人物のC君が何故かイケメン設定。


ナール・ナーシュ ★★★★

オークションで物買う時は気をつけなはれ!
ラブラドライトって綺麗ですよね。自分もペンダント持ってるな。


リゾートバイト ~一夜~  ★★

リゾートバイト ~二夜~  ★★★

リゾートバイト ~最終夜~  ★★★★


大長編。
朗読者さんの語り口が癒し系なので怖い話でも安心して聴けます。

このバイト先やべぇ。
そして後半にいくほど大変。じわじわじわ…。



姦姦蛇螺 ★★★★

こんな場所に深夜行ったらあかん!!!
行く方も行く方だが、ここ薦める親父も凄い。

これも同じ朗読者さんで怖いけど癒し系。


コトリバコ ★★★★★

かなり怖い。

こんな箱あったら嫌すぎ…と思いつつ自分家の物置小屋を探してみる。
箱はなかったが、マムシのホルマリン漬けが見つかった・・・

どうやら爺ちゃんのコレクションのようだ。爺ちゃん…。


怖い話はダメよ~ダメダメ…な方はこちらがおすすめ。

寺生まれのTさん ★

寺生まれのTさん2 ★

寺生まれのTさん3 ★

男女ペアの朗読者さん。淡々とした語り口とギャップが凄い。
これでも怖いというなら怪談はやめときなはれ。


リョウメンスクナ ★★★★

やはり箱系のお話は怖いっすね…。
てかこの箱今どこにあるの?


他にもまだまだお気に入り話はありますが、
とりあえず今日はこの辺で。

よかったら真夜中に聴いてみてくださいね。


メルフォお返事はこちら↓

続きを読む

300均 

予備で時々使用しているXPのマウスが故障し、急遽ダイソー行って
買ってきました。

100均ならぬ300均。
まぁ支障なく動けばいいのでデザインとかは気にしない。

VISTAから10まで対応と書いてあり、XPでも動くかなと心配でしたが
問題なく動く。

こりゃいい。300均恐るべし。

そして今日は久々に涼しいです!
吹いてくる風がひんやりして、何か冷蔵庫の冷気みたいな冷たさです。

昨夜は網戸全開で寝てたら寒いくらいでした。
極端すぎるなぁ、天気…

ぬぉぉ 

もはや朝一番の発声が「あづい」になりつつある今日この頃。

まだ梅雨明けしてないはずなのに、ミンミン蝉が鳴いています。
やっぱり温暖化の影響ですかね…。

録画しといたグレートレースを観てて(南国のレース)
選手が歩くより走った方が涼しいと言っていたのが印象的でした。

確か気温42℃とかだったっけな。
どんだけ暑いんじゃ


そしてちと腱鞘炎ぎみで辛いです。ぬぉぉ。

スィーツ女子 

セミの声も聞こえだしました。やはり今年は夏が来るの早い…!
そして昨晩も熱帯夜で寝不足さ…。

ais2017713.jpg

↑久々夏のうさてん落書きです。
アイスを食う女性陣。

ウサは雪見大福、天使ちゃんチョコアイス。

そういや30度以上になると、人間アイスよりかき氷食いたくなるとか
聞いたな…。

夏バテ中なので、いちごかき氷食いたいです

梅雨は何処? 

今年は夏来るのが早すぎる気がします。
扇風機はいつも7月下旬頃だったのに、今年は今月初めからフル稼働。

熱中症対策にアクエリアス大活躍。
冷蔵庫で数本スタンばってます。

そして夜も寝苦しい。体力消耗の猛暑です

そして夏ってアクセサリー着けたくなくなるな…。

TOP絵変更 

毎日暑いですね。

せめてTOP絵だけでも涼しくしようかと思って天使ちゃん描いたら
何かお色気サイトになっちまいました…。

2017707topevfbgfd.jpg

かといって野郎共描いてもな。
ただでさえ女子率低いエタリンなのに。

しかしこう暑いと漫画描く気になれませんね。
PCが熱いです。

ヘロヘロ 

7月に入ってから連日暑いですね。
暑さが苦手なので毎日ヘロヘロです。

食欲ないから柿ピーばっか食ってます。
ますますバテそうだ。

これで夏本番になったら「返事がない、ただの…」になりそう


2017421000.jpg

そろそろTOP絵も変えようかなと思ってます。
夏っぽい感じにしようかな。