月別アーカイブ

 2017年08月 

冷夏 

ここしばらく青空みてないな~と思っていたら、
26日間晴れなしだったという。

どうりで除湿機はフル稼働だし、太陽が恋しいはずです
お墓参りは霧雨の中、寒かった・・・。

夜も相変わらず寒いので、もふもふ毛布を出しました。ありえん。

なんというか空気がひんやりしすぎて、
ゆるい冷蔵庫の中にいるようです。

ウサちゃん 

お盆ですね。お墓参りであっちこっち行ったり結構ハードでした。
あぁドラクエ11したい・・・その前にPS4買わねばですが。

そして先日食った激辛カップラーメンが文字通り激辛で
火を吹く辛さでした。
もう辛すぎて味がわからん。凄いわ、ありゃ


さて今日は久々ウサちゃん落書きをば↓

2017814usa.jpg

朝から天使ちゃんが出かけ、司祭に預けられたウサ。
天使ちゃんはもしかしてコミケに・・・?腐腐腐・・・。

エタリン本編下描き開始。久々悪魔描けて楽しいです。

夏? 

今年は北日本と東日本の気温差凄いですね。

東北は冗談抜きで夜、羽根布団でもいいかもなんてくらい寒いです。
日中も鳥肌が立つ。長袖着てないとマジ寒い
ホットコーヒーがちょうどいい感じ。

ミンミン蝉が虚しく鳴いています。

しかしテレビで観る甲子園は暑そうだ…。35度?こっち22度。
どうなってんだ、今年の夏。

リオンとウサトラ 

台風の影響か湿気が凄いです。
除湿機大活躍中。ピアノがあるので湿気は天敵。


2017808.jpg

↑腱鞘炎治まったのでリハビリがてら落書きをば。
エタリン夏バテ組。

全身包帯のリオンは特にへばる。
マッパになりたいが、とりあえずパレオ巻いてクーラー部屋で涼み中。


サイト小改装 

PC&スマホどちらでも閲覧可能なレスポンシブテンプレートで
サイトを改装してみました。

ちゃんと閲覧できますかね…?

前回とさほど見た目は変わっていませんが、メールフォームが
このテンプレを使うと文字化けして対応出来なかったので
忍者ツールに変えてみました。

以前のメルフォ色々カスタマイズ出来て良かったんですがね。
しばらくはこの形式でお世話になろうと思います。

HTMLもCSSも難しい

梅雨明け? 

梅雨明けしたらしいですが、
どう見ても梅雨としか思えない毎日が続いてます。

湿気すごいんだけど。気温は25度前後。
今年は涼しい夏になっています。

そして世界陸上始まりました。
ロンドンでやってるらしく、時差の関係で真夜中のレースが
多いですね。

寝ちまいます

ブルブル 

最近異様に涼しい今日この頃。
涼しいというより肌寒い。半袖だと鳥肌が立ちます

東北の夏は今結構寒い。
夜も網戸にしてると入ってくる風が冷蔵庫のようです。
PC作業中はひざ掛けしないと風邪ひきそう。

あ、でも仙台七夕は涼しいからいいかも。
駅は今華やかですぞ


そして今日の深夜2時。

ちょうど寝ようと布団に入った途端揺れ出し、
テレビをつけたら緊急地震速報が

自分のとこは震度3くらいで特に何もなかったけど
夜中の地震は怖いですね。

おかげで眠気も吹っ飛び寝不足さ…。
そして腱鞘炎もようやく治まってきましたわい。